■著作権について

「わグルま!!」に関する著作権、および一切の知的財産権はGMOゲームポット株式会社(以下、当社)に帰属します。
「わグルま!!」ゲーム内、公式ページ、ならびにゲーム提供ページでの画像、サウンド、データなどを、当社の許可なく複製、配布などをすることはできません。
「わグルま!!」の画像の使用に関しましては、ガイドラインをご覧ください。

■ガイドライン

【許可の対象】
非商用、非営利目的によって作られた、個人のホームページでの私的使用のみ
【画像使用時の遵守事項】
「わグルま!!」ゲーム内、公式ページ、ならびにゲーム提供ページ内の画像をご利用いただく場合には、下記の事項を遵守して下さい。
なお、他のプレイヤーの部屋のスクリーンショットは、ユーザー間トラブルを防ぐためにも、事前に承諾を得るか、他プレイヤーの名前を消したうえで利用されることをお勧めいたします。
・画像に修正を加えない。(縦横比を変えない拡大・縮小は可)
・画像内、または画像が掲載してあるページに著作権表示を明示する。
・画像を掲載したページから、「わグルま!!」公式サイト『http://www.waguruma.jp/』へのリンクを貼る。
 ただし、公式サイトへのリンクの有無は掲載場所の利用規約に準ずるとし、場合によっては著作権表記のみであっても問題ないものとします。
・GMO Gamepotのロゴマークは使用しない。

■著作権表示

ファンサイトのいずれかのページに、必ず以下の著作権表示を明示してください。
また、画像などを壁紙などとして加工・及び配布される際も以下の著作権表示を画像中か該当ページ内に入れてください。
(c) 2010 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
【禁止事項】
・ファンサイトの運営以外の目的による、「わグルま!!」ゲーム内、公式サイト、ならびにゲーム提供サイト内に掲載された文章・画像の利用を禁止いたします。
・有料販売している、または過去に有料販売した、購入者以外は閲覧・視聴することができない音声を含むデータの作成は禁止いたします。
「わグルま!!」運営チームの判断において、作成データや掲載場所が不適当と判断される場合、該当のデータを差し止めさせていただく場合があります。
上記、「わグルま!!」に関する画像のホームページ掲載にあたっての条件は、予告なく追加・修正・削除される場合がありますが、常に最新の条件のもとでご利用ください。

iOS環境利用規約

<利用規約>

GMOゲームポット株式会社(以下「当社」といいます)が提供するゲームアプリケーション『わグルま!!』(以下「本アプリ」といいます)の利用条件等を明らかにするため、以下のとおり本アプリの利用規約(以下「本規約」といいます)を定めます。本アプリを利用するお客様は、本規約の内容を承諾したうえで、本アプリ及び付随するサービスを利用することが可能となります。本アプリを利用する前に必ず本規約をお読みください。なお、お客様が未成年者の場合は、親権者など法定代理人の同意を得たうえで本アプリ及び付随するサービスを利用してください。

【環境と規約の適用】

1.本アプリは、Apple Inc.(以下「Apple」といいます)が著作権等の権利を有するiOSを搭載した端末向けに提供する、当社指定のサーバー(以下「ゲームサーバー」といいます)との通信が可能な環境でのみ利用できます。また本アプリはアップデートがなされることがございます。Appleが運営するApp Storeで配信される最新版の本アプリを利用してください。
2.本アプリは、無料で利用できますが、本アプリで提供されるサービス(本アプリと併せて以下「本アプリ等」といいます)には、有料サービスがございます。有料サービスについては本規約13項~18項をご確認ください。
3.本アプリ等の利用に際し生じるゲームサーバーとの通信費用等(本アプリを利用する各種端末の準備、通信環境の設定を含みますが、これらに限られません)は、お客様ご自身のご対応及びご負担となります。
4.本アプリ等の内容、本アプリ等の提供を受けるために必要なシステムの動作条件、その他詳細については、別途当社が定める本アプリ等に関する諸規定等によりお客様に提示されるものとし、お客様は当該諸規定並びに本規約(併せて以下「本規約等」といいます)に従い本アプリ等を利用するものとします。また、本アプリ等の利用にあたり、本アプリが動作する各OSの開発元が定める各種の利用規約の条件も適用されるものとします。

【利用許諾・権利等】

5.お客様は、本アプリ等について本規約で定める範囲内で、本アプリをダウンロードした機器(以下「対象端末」といいます)において使用する権利のみを有するものとします。本アプリ等並びに本アプリ等で使用される画像、アバター、文章、キャラクター、音声、BGM等の産業財産権、著作権及びその他一切の権利は、全て当社及び当社の指定する第三者に帰属します。
6.前項で定める本アプリ等の利用許諾は、非独占的かつ譲渡不能で第三者に再許諾を行うことはできないものとします。
7.お客様が本アプリ等を利用できる期間は、当社が本アプリ別に定めることができるものとし、お客様への通知は、本アプリの公式サイトで告知するものとします。
8.お客様が対象端末にて本アプリ等の記録内容を消去した場合、若しくは何らかの要因で対象端末から本アプリ等が消失した場合、当該対象端末にて利用していた本アプリ等の利用資格は失効するとともに、本アプリ等に保存されている一切の情報(ゲームプレイデータ及び有料ポイントを含みますが、これらに限られません)が消去されることを予めご了承ください。
9.本アプリ等において、配信、投稿等される情報、広告、リンク、サービス等(リンクをクリックして遷移した後のウェブサイト等において提供、運営されているものを含みますが、これらに限定されません。以下「情報等」といいます)の一部には、当社以外の第三者によって提供、運営されるものがあります。お客様は、自己の責任と負担においてかかる第三者との契約の締結、料金の支払その他の手続き等を行なったうえでこれらの情報等を利用することができるものとします。

【禁止事項】

10.お客様は、本アプリ等の利用にあたり、本アプリの内外を問わず、以下に定める禁止事項に該当する又は該当するおそれがある行為を行なってはなりません。また、そのような行為を第三者に対して、指示、教唆、強要することを禁止します。
(1)利用申請若しくは当社に届け出た情報の変更時において、虚偽又は不正確な内容を登録する行為。
(2)有料ポイントを第三者に譲渡、貸与、名義変更、売買又は使用させる行為。
(3)第三者にお客様の契約当事者としての地位を譲渡又は貸与する行為。
(4)当社、当社従業員又は第三者になりすます行為、当社又は第三者との提携、協力関係の有無を偽る行為。
(5)他の利用者、第三者又は当社の産業財産権及び著作権その他一切の権利を侵害する行為。
(6)本アプリ等に対し、リバースエンジニアリング、逆コンパイル及び逆アセンブル等の解析をする行為。
(7)他の利用者、第三者の財産、プライバシー若しくは肖像権を侵害する行為。
(8)他の利用者、第三者を差別若しくは誹謗中傷し、又は名誉・信用を毀損する行為。
(9)詐欺、脅迫及びストーカー等の犯罪に結びつく行為。
(10)猥褻又は暴力的なメッセージ・画像・映像・音声等を送信・掲載する行為。
(11)事実に反する情報を送信・掲載する行為、又は情報を改ざん・消去する行為。
(12)選挙期間中であるか否かを問わず、選挙運動又はこれに類似する行為。
(13)当社から事前に承認を得ていない、本アプリ等を通じて又は本アプリ等に関連する営利を目的とする行為、又はその準備を目的とする行為。
(14)当社から事前に承認を得ていない、勧誘、営業、広告、宣伝活動に該当する行為。
(15)本アプリ等を通じて当社から提供される情報を自己の私的使用の目的以外に使用する行為(複製、複写、修正、追加、改変及び二次利用する行為を含みますが、これらに限られません)、又は当該情報の商業目的の使用若しくは他者への転送や一般公衆が閲覧できるサイト等への掲載などを目的とする行為。
(16)第三者の個人情報を収集、蓄積する行為。
(17)当社のサービス、又は第三者が管理するサーバー等の設備の運営を妨げる行為。
(18)当社のサーバーに不正にアクセスする行為。
(19)コンピューターウィルス等有害なプログラムを使用若しくは提供する行為、又はそれらを支援、宣伝若しくは推奨する行為。
(20)スパムメール等を開示、掲載、送信、頒布する行為。
(21)本アプリ等のプログラム上の不具合や障害を利用して、不正にアイテム、仮想通貨等を得る行為、又はそれらを支援、宣伝若しくは推奨する行為。
(22)本アプリが動作する各OSの開発元による通信端末のプログラム制限を解除した(Jailbreak行為を含みますがこれに限られません)通信端末にて本アプリ等を利用する行為。
(23)ゲーム対戦時の途中で、意図的にゲームを終了する行為。
(24)ゲーム対戦時において勝負及び結果を不正に操作する行為。
(25)プログラムやツール、その他のものを用いて、自動的に特定の操作を繰り返す行為。
(26)本アプリ等の有料ポイント、仮想通貨、アイテム、キャラクター等をもって、現金その他の財物、財産上の利益との交換取引(いわゆるリアルマネートレードを含みますがこれに限られません)をする行為、又は交換取引をすることの宣伝・告知・勧誘する行為、その他これらに準ずる行為及び類似する行為。
(27)日本国外からの登録及び本アプリ等を利用する行為。
(28)本規約等に違反する行為。
(29)法令若しくは公序良俗(売春行為、暴力行為、残虐行為を含みますがこれらに限られません)に違反し、又は他の利用者若しくは第三者に不利益を与える行為。
(30)前各号に定める行為を助長する行為。
(31)その他、当社が不適切と判断する行為。
11.お客様は、本アプリ等の利用に関連して知り得た当社又は当社のグループ会社若しくは当社に権利を許諾した第三者の営業上、技術上の一切の情報を、第三者に開示、提供してはならないものとし、かつ本アプリの通常の利用に必要となる場合を除いて態様の如何を問わず使用してはならないものとします。
12.お客様は、本規約等にかかわるいかなる権利又は義務も第三者に譲渡又は移転等することはできません。

【有料サービス】

13.本アプリ等では、当該アプリ内でのみ使用することができる電磁的なポイントである仮想通貨、アイテム等(以下併せて「通貨等」といいます)を有料で発行しています。通貨等の購入単価については当社が別途定めるものとします。
14.未成年者のお客様は、親権者など法定代理人の同意を得ることなく、通貨等を購入することはできません。未成年者のお客様は、必ず親権者など法定代理人の同意を得たうえで通貨等を購入してください。また、当社は、お客様が未成年者である場合、有料サービスの全部又は一部の提供の中止及び制限を行うことができるものとします。
15.お客様は、本アプリ等における通貨等の購入にあたっては、当社、本アプリが動作する各OSの開発元又はこれらの者が指定する第三者の条件に従うものとします。通貨等の購入に係る振込手数料、決済手数料その他はお客様が負担するものとします。
16.当社は、法令で定める場合を除き、理由の如何を問わず、通貨等の払戻を行わないものとします。
17.お客様による通貨等の保有数、通貨等の有効期間、通貨等を複数保有している場合における消費順等は、本アプリ内で説明するものとします。本アプリ内をご確認ください。
18.お客様が以下に該当する場合、本アプリ等で毎月購入できる通貨等の上限(以下「決済限度額」といいます)は、以下のとおりとします。
(1)お客様が16歳未満の場合は、当月の決済限度額は5,000円分までとします。
(2)お客様が20歳未満の場合は、当月の決済限度額は20,000円分までとします。

【お客様情報の取扱い】

19.お客様は、当社が、本アプリ等の提供上必要なお客様の識別、当月における決済限度額の確認及び本アプリ等のマーケティング活動における利用動向把握等の目的で、お客様が本アプリ等を利用した時のIPアドレス、利用日時等のアクセスログ、対象端末に関する情報(ハードウェア情報、トラッキング情報、クッキー情報、ネットワーク機器情報等を含みますが、これらに限られません。以下「お客様情報」といいます)を取得することができるものとし、お客様はかかるお客様情報の取得につき本項においてあらかじめ同意したものとします。
20.当社は、当社及び当社が指定した第三者が発行するお客様の識別情報及び前項に定めるお客様情報(併せて以下「当社取得情報」といいます)を自ら管理するサーバー及び当該第三者が管理するサーバーに通知することを、予めご了承ください。なお、当社及び当該第三者は、通知された当社取得情報を、前項の目的の範囲内でのみ利用するものとし、お客様個人を特定する目的では利用しません。
21.当社は、前各項で定めるものを含め、お客様情報については、別途プライバシーポリシー(個人情報保護方針)にてその取扱いを定めています。

【変更・制限】

22.当社は、お客様に事前の連絡を行うことなく、本アプリ等及び本規約等の内容の全部又は一部を変更、改訂、中止又は廃止等することができるものとします。また、当社が本アプリ等の変更、改訂、中止又は廃止等を行なった場合であっても、お客様による本アプリ等の利用に伴い生じた料金に関して当社は返金等を行わないことを、予めご了承ください。なお、お客様は、本項に基づき本規約等の内容が変更される可能性があることを踏まえ、自ら定期的に本規約等の内容をご確認いただくものとします。
23.当社は、以下のいずれかに該当する場合、自らの判断により本アプリ等に関連するサーバー(ゲームサーバーを含みますが、これに限られません)の全部又は一部の提供を中断又は中止することができるものとします。
(1)火災、地震、洪水等の天災、戦争、動乱、騒乱等の事変、停電、労働争議、その他の非常事態が発生し、又は発生するおそれがある場合。
(2)本アプリ等に関連する当社指定のサーバーその他当社が運用若しくは管理する設備の保守を定期的に又は緊急に行う場合。
(3)本アプリ等に関連する当社指定のサーバーその他当社が運用又は管理する設備、ソフトウェア等の異常、故障、障害その他本アプリ等を提供できない事由が生じた場合。
24.当社は、本アプリ等の瑕疵を補修する義務及び本アプリ等を改良又は改善する義務を負いません。ただし、当社は、当社の判断により、お客様に本アプリ等のアップデート版又はバージョンアップ情報等を提供する場合があります。この場合、かかるアップデート版又はバージョンアップ情報等も本アプリ等として扱うものとし、これらにも本規約等が適用されるものとします。
25.お客様ご自身が以下のいずれかに該当し、又は該当するおそれがあると当社が判断した場合、当社は、本アプリ等の利用を制限する場合があります。
(1)過去に本アプリ等の利用資格の停止又は失効を受けた場合。
(2)お客様が未成年者で法定代理人の同意を得ていない場合。
(3)その他、業務の遂行上又は技術上、支障をきたすと当社が判断した場合。

【免責】

26.当社は、本アプリ等の提供及びその内容について、その完全性、正確性、確実性、有用性等につき、いかなる保証も行わないものとします。
27.当社は、本アプリ等の利用に必要となるインターネット等の通信環境や利用される端末環境に起因した本アプリ等の提供、遅滞、変更、中止若しくは廃止、その他当社以外の第三者やお客様ご自身の責に帰すべき事由により、お客様が本アプリ等の全部又は一部を利用できないことにつき、一切の責任を負いません。
28.お客様は、本アプリ等を通じて登録、提供若しくは収集されたお客様情報の消失等に関しても、当社は本規約等に明示的に定める以外一切の責任を負わないことを、予めご了承ください。
29.当社は、本規約9項で定める情報等の内容、利用、適法性等を調査、削除等する義務を負いません。また、これらの情報等を利用したこと又は利用しなかったことに関連してお客様又は第三者に発生する損害等及び結果について、当社は一切責任を負わないものとします。

【賠償】

30.お客様による本アプリ等の利用に関連して、第三者から、当社に対して権利の主張、クレーム、苦情、損害賠償請求等(以下「請求等」といいます)があった場合は、お客様の責任と負担においてかかる請求等を処理しなければなりません。また、お客様は、これらの請求等により、当社に損害等が発生した場合は、それらの損害等を補償しなければなりません。
31.本アプリ等の利用にあたり当社の責に帰す事由によりお客様が損害を被った場合、当社は、お客様が直近1ヶ月以内に本アプリ等について当社に実際に支払った利用料金に相当する金額を上限として、当該損害を賠償するものとします。

【解除】

32.当社は、お客様が以下のいずれかに該当する場合、お客様への本アプリ等の提供の中止又は本規約等に基づく契約の解除を行うことができるものとします。
(1)お客様が本規約等に違反した場合。
(2)本規約に同意した際に使用していた対象端末以外を用いて、お客様が本アプリ等を利用した場合。
(3)本規約に同意した際に使用していた対象端末を用いて、お客様が本アプリ等を6ヶ月以上利用しなかった場合。

【準拠法・紛争】

33.本規約等の成立、効力、履行及び解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。
34.本アプリ等又は本規約等に関してお客様との間で紛争又は疑義が生じた場合、両者で誠意をもって協議するものとしますが、協議をしても解決できず、訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

本規約は、2017年8月1日から有効とします。

特定商取引法に基づく表記

役務提供事業者
GMOゲームポット株式会社

運営責任者
服部 直人(ハットリ ナオト)

住所
〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー

連絡先
本アプリに関するお問い合わせは、アプリ内の「サポート」からお問い合わせください。
メールアドレス support_waguruma@gamepot.co.jp

サービスの種類・主な内容
スマートフォン向けアプリケーションとその他デジタルコンテンツの提供

提供料金
コンテンツ(本アプリ)内の提供料金をご参照ください。提供料金は商品ごとに異なります。

提供料金以外に必要な費用
①電気通信回線の通信料金等(インターネット接続料金を含む)。料金の額、お支払方法等は、お客様がご利用のインターネットサービスプロバイダー等にお問い合わせください。
②振込手数料・決済手数料、手数料額、お支払い方法等は、お客様がご利用の決済事業者にお問い合わせください。

支払時期・方法
ご利用のスマートフォン端末によって、お支払いの方法が異なります。

提供時期
コンテンツは、提供料金のお支払手続き完了後、インターネットを通じて直ちに提供いたします。

返品・交換
法令等において義務付けられる場合を除き、コンテンツの返品および交換はできないものとします。

債務不履行責任
本サービスの提供にあたり、故意又は重過失の場合を除く当社の責めに帰すべき事由によりお客様が損害を被った場合は、当社は、お客様が直近1ヶ月以内に本アプリ等について当社に実際に支払った提供料金に相当する金額を上限として、当該損害を賠償します。

推奨環境
本アプリの公式サイトにてご確認ください
対応端末機種でも、お客様の設定内容、電波状況等により正常に動作しない場合があります。

特別の提供条件等
当社は割引キャンペーンの実施、数量・提供期間等を限定した商品の提供を実施することがあります。

Android環境利用規約

<利用規約>

GMOゲームポット株式会社(以下「当社」といいます)が提供するゲームアプリケーション『わグルま!!』(以下「本アプリ」といいます)の利用条件等を明らかにするため、以下のとおり本アプリの利用規約(以下「本規約」といいます)を定めます。本アプリを利用するお客様は、本規約の内容を承諾したうえで、本アプリ及び付随するサービスを利用することが可能となります。本アプリを利用する前に必ず本規約をお読みください。なお、お客様が未成年者の場合は、親権者など法定代理人の同意を得たうえで本アプリ及び付随するサービスを利用してください。

【環境と規約の適用】

1.本アプリは、Google Inc.(以下「Google」といいます)が著作権等の権利を有するAndroidを搭載した端末向けに提供する、当社指定のサーバー(以下「ゲームサーバー」といいます)との通信が可能な環境でのみ利用できます。また本アプリはアップデートがなされることがございます。Googleが運営するPlay ストアで配信される最新版の本アプリを利用してください。
2.本アプリは、無料で利用できますが、本アプリで提供されるサービス(本アプリと併せて以下「本アプリ等」といいます)には、有料サービスがございます。有料サービスについては本規約13項~18項をご確認ください。
3.本アプリ等の利用に際し生じるゲームサーバーとの通信費用等(本アプリを利用する各種端末の準備、通信環境の設定を含みますが、これらに限られません)は、お客様ご自身のご対応及びご負担となります。
4.本アプリ等の内容、本アプリ等の提供を受けるために必要なシステムの動作条件、その他詳細については、別途当社が定める本アプリ等に関する諸規定等によりお客様に提示されるものとし、お客様は当該諸規定並びに本規約(併せて以下「本規約等」といいます)に従い本アプリ等を利用するものとします。また、本アプリ等の利用にあたり、本アプリが動作する各OSの開発元が定める各種の利用規約の条件も適用されるものとします。

【利用許諾・権利等】

5.お客様は、本アプリ等について本規約で定める範囲内で、本アプリをダウンロードした機器(以下「対象端末」といいます)において使用する権利のみを有するものとします。本アプリ等並びに本アプリ等で使用される画像、アバター、文章、キャラクター、音声、BGM等の産業財産権、著作権及びその他一切の権利は、全て当社及び当社の指定する第三者に帰属します。
6.前項で定める本アプリ等の利用許諾は、非独占的かつ譲渡不能で第三者に再許諾を行うことはできないものとします。
7.お客様が本アプリ等を利用できる期間は、当社が本アプリ別に定めることができるものとし、お客様への通知は、本アプリの公式サイトで告知するものとします。
8.お客様が対象端末にて本アプリ等の記録内容を消去した場合、若しくは何らかの要因で対象端末から本アプリ等が消失した場合、当該対象端末にて利用していた本アプリ等の利用資格は失効するとともに、本アプリ等に保存されている一切の情報(ゲームプレイデータ及び有料ポイントを含みますが、これらに限られません)が消去されることを予めご了承ください。
9.本アプリ等において、配信、投稿等される情報、広告、リンク、サービス等(リンクをクリックして遷移した後のウェブサイト等において提供、運営されているものを含みますが、これらに限定されません。以下「情報等」といいます)の一部には、当社以外の第三者によって提供、運営されるものがあります。お客様は、自己の責任と負担においてかかる第三者との契約の締結、料金の支払その他の手続き等を行なったうえでこれらの情報等を利用することができるものとします。

【禁止事項】

10.お客様は、本アプリ等の利用にあたり、本アプリの内外を問わず、以下に定める禁止事項に該当する又は該当するおそれがある行為を行なってはなりません。また、そのような行為を第三者に対して、指示、教唆、強要することを禁止します。
(1)利用申請若しくは当社に届け出た情報の変更時において、虚偽又は不正確な内容を登録する行為。
(2)有料ポイントを第三者に譲渡、貸与、名義変更、売買又は使用させる行為。
(3)第三者にお客様の契約当事者としての地位を譲渡又は貸与する行為。
(4)当社、当社従業員又は第三者になりすます行為、当社又は第三者との提携、協力関係の有無を偽る行為。
(5)他の利用者、第三者又は当社の産業財産権及び著作権その他一切の権利を侵害する行為。
(6)本アプリ等に対し、リバースエンジニアリング、逆コンパイル及び逆アセンブル等の解析をする行為。
(7)他の利用者、第三者の財産、プライバシー若しくは肖像権を侵害する行為。
(8)他の利用者、第三者を差別若しくは誹謗中傷し、又は名誉・信用を毀損する行為。
(9)詐欺、脅迫及びストーカー等の犯罪に結びつく行為。
(10)猥褻又は暴力的なメッセージ・画像・映像・音声等を送信・掲載する行為。
(11)事実に反する情報を送信・掲載する行為、又は情報を改ざん・消去する行為。
(12)選挙期間中であるか否かを問わず、選挙運動又はこれに類似する行為。
(13)当社から事前に承認を得ていない、本アプリ等を通じて又は本アプリ等に関連する営利を目的とする行為、又はその準備を目的とする行為。
(14)当社から事前に承認を得ていない、勧誘、営業、広告、宣伝活動に該当する行為。
(15)本アプリ等を通じて当社から提供される情報を自己の私的使用の目的以外に使用する行為(複製、複写、修正、追加、改変及び二次利用する行為を含みますが、これらに限られません)、又は当該情報の商業目的の使用若しくは他者への転送や一般公衆が閲覧できるサイト等への掲載などを目的とする行為。
(16)第三者の個人情報を収集、蓄積する行為。
(17)当社のサービス、又は第三者が管理するサーバー等の設備の運営を妨げる行為。
(18)当社のサーバーに不正にアクセスする行為。
(19)コンピューターウィルス等有害なプログラムを使用若しくは提供する行為、又はそれらを支援、宣伝若しくは推奨する行為。
(20)スパムメール等を開示、掲載、送信、頒布する行為。
(21)本アプリ等のプログラム上の不具合や障害を利用して、不正にアイテム、仮想通貨等を得る行為、又はそれらを支援、宣伝若しくは推奨する行為。
(22)本アプリが動作する各OSの開発元による通信端末のプログラム制限を解除した(root権限を取得する行為を含みますがこれに限られません)通信端末にて本アプリ等を利用する行為。
(23)ゲーム対戦時の途中で、意図的にゲームを終了する行為。
(24)ゲーム対戦時において勝負及び結果を不正に操作する行為。
(25)プログラムやツール、その他のものを用いて、自動的に特定の操作を繰り返する行為。
(26)本アプリ等の有料ポイント、仮想通貨、アイテム、キャラクター等をもって、現金その他の財物、財産上の利益との交換取引(いわゆるリアルマネートレードを含みますがこれに限られません)をする行為、又は交換取引をすることの宣伝・告知・勧誘する行為、その他これらに準ずる行為及び類似する行為。
(27)日本国外からの登録及び本アプリ等を利用する行為。
(28)本規約等に違反する行為。
(29)法令若しくは公序良俗(売春行為、暴力行為、残虐行為を含みますがこれらに限られません)に違反し、又は他の利用者若しくは第三者に不利益を与える行為。
(30)前各号に定める行為を助長する行為。
(31)その他、当社が不適切と判断する行為。
11.お客様は、本アプリ等の利用に関連して知り得た当社又は当社のグループ会社若しくは当社に権利を許諾した第三者の営業上、技術上の一切の情報を、第三者に開示、提供してはならないものとし、かつ本アプリの通常の利用に必要となる場合を除いて態様の如何を問わず使用してはならないものとします。
12.お客様は、本規約等にかかわるいかなる権利又は義務も第三者に譲渡又は移転等することはできません。

【有料サービス】

13.本アプリ等では、当該アプリ内でのみ使用することができる電磁的なポイントである仮想通貨、アイテム等(以下併せて「通貨等」といいます)を有料で発行しています。通貨等の購入単価については当社が別途定めるものとします。
14.未成年者のお客様は、親権者など法定代理人の同意を得ることなく、通貨等を購入することはできません。未成年者のお客様は、必ず親権者など法定代理人の同意を得たうえで通貨等を購入してください。また、当社は、お客様が未成年者である場合、有料サービスの全部又は一部の提供の中止及び制限を行うことができるものとします。
15.お客様は、本アプリ等における通貨等の購入にあたっては、当社、本アプリが動作する各OSの開発元又はこれらの者が指定する第三者の条件に従うものとします。通貨等の購入に係る振込手数料、決済手数料その他はお客様が負担するものとします。
16.当社は、法令で定める場合を除き、理由の如何を問わず、通貨等の払戻を行わないものとします。
17.お客様による通貨等の保有数、通貨等の有効期間、通貨等を複数保有している場合における消費順等は、本アプリ内で説明するものとします。本アプリ内をご確認ください。
18.お客様が以下に該当する場合、本アプリ等で毎月購入できる通貨等の上限(以下「決済限度額」といいます)は、以下のとおりとします。
(1)お客様が16歳未満の場合は、当月の決済限度額は5,000円分までとします。
(2)お客様が20歳未満の場合は、当月の決済限度額は20,000円分までとします。

【お客様情報の取扱い】

19.お客様は、当社が、本アプリ等の提供上必要なお客様の識別、当月における決済限度額の確認及び本アプリ等のマーケティング活動における利用動向把握等の目的で、お客様が本アプリ等を利用した時のIPアドレス、利用日時等のアクセスログ、対象端末に関する情報(ハードウェア情報、トラッキング情報、クッキー情報、ネットワーク機器情報等を含みますが、これらに限られません。以下「お客様情報」といいます)を取得することができるものとし、お客様はかかるお客様情報の取得につき本項においてあらかじめ同意したものとします。
20.当社は、当社及び当社が指定した第三者が発行するお客様の識別情報及び前項に定めるお客様情報(併せて以下「当社取得情報」といいます)を自ら管理するサーバー及び当該第三者が管理するサーバーに通知することを、予めご了承ください。なお、当社及び当該第三者は、通知された当社取得情報を、前項の目的の範囲内でのみ利用するものとし、お客様個人を特定する目的では利用しません。
21.当社は、前各項で定めるものを含め、お客様情報については、別途プライバシーポリシー(個人情報保護方針)にてその取扱いを定めています。

【変更・制限】

22.当社は、お客様に事前の連絡を行うことなく、本アプリ等及び本規約等の内容の全部又は一部を変更、改訂、中止又は廃止等することができるものとします。また、当社が本アプリ等の変更、改訂、中止又は廃止等を行なった場合であっても、お客様による本アプリ等の利用に伴い生じた料金に関して当社は返金等を行わないことを、予めご了承ください。なお、お客様は、本項に基づき本規約等の内容が変更される可能性があることを踏まえ、自ら定期的に本規約等の内容をご確認いただくものとします。
23.当社は、以下のいずれかに該当する場合、自らの判断により本アプリ等に関連するサーバー(ゲームサーバーを含みますが、これに限られません)の全部又は一部の提供を中断又は中止することができるものとします。
(1)火災、地震、洪水等の天災、戦争、動乱、騒乱等の事変、停電、労働争議、その他の非常事態が発生し、又は発生するおそれがある場合。
(2)本アプリ等に関連する当社指定のサーバーその他当社が運用若しくは管理する設備の保守を定期的に又は緊急に行う場合。
(3)本アプリ等に関連する当社指定のサーバーその他当社が運用又は管理する設備、ソフトウェア等の異常、故障、障害その他本アプリ等を提供できない事由が生じた場合。
24.当社は、本アプリ等の瑕疵を補修する義務及び本アプリ等を改良又は改善する義務を負いません。ただし、当社は、当社の判断により、お客様に本アプリ等のアップデート版又はバージョンアップ情報等を提供する場合があります。この場合、かかるアップデート版又はバージョンアップ情報等も本アプリ等として扱うものとし、これらにも本規約等が適用されるものとします。
25.お客様ご自身が以下のいずれかに該当し、又は該当するおそれがあると当社が判断した場合、当社は、本アプリ等の利用を制限する場合があります。
(1)過去に本アプリ等の利用資格の停止又は失効を受けた場合。
(2)お客様が未成年者で法定代理人の同意を得ていない場合。
(3)その他、業務の遂行上又は技術上、支障をきたすと当社が判断した場合。

【免責】

26.当社は、本アプリ等の提供及びその内容について、その完全性、正確性、確実性、有用性等につき、いかなる保証も行わないものとします。
27.当社は、本アプリ等の利用に必要となるインターネット等の通信環境や利用される端末環境に起因した本アプリ等の提供、遅滞、変更、中止若しくは廃止、その他当社以外の第三者やお客様ご自身の責に帰すべき事由により、お客様が本アプリ等の全部又は一部を利用できないことにつき、一切の責任を負いません。
28.お客様は、本アプリ等を通じて登録、提供若しくは収集されたお客様情報の消失等に関しても、当社は本規約等に明示的に定める以外一切の責任を負わないことを、予めご了承ください。
29.当社は、本規約9項で定める情報等の内容、利用、適法性等を調査、削除等する義務を負いません。また、これらの情報等を利用したこと又は利用しなかったことに関連してお客様又は第三者に発生する損害等及び結果について、当社は一切責任を負わないものとします。

【賠償】

30.お客様による本アプリ等の利用に関連して、第三者から、当社に対して権利の主張、クレーム、苦情、損害賠償請求等(以下「請求等」といいます)があった場合は、お客様の責任と負担においてかかる請求等を処理しなければなりません。また、お客様は、これらの請求等により、当社に損害等が発生した場合は、それらの損害等を補償しなければなりません。
31.本アプリ等の利用にあたり当社の責に帰す事由によりお客様が損害を被った場合、当社は、お客様が直近1ヶ月以内に本アプリ等について当社に実際に支払った利用料金に相当する金額を上限として、当該損害を賠償するものとします。

【解除】

32.当社は、お客様が以下のいずれかに該当する場合、お客様への本アプリ等の提供の中止又は本規約等に基づく契約の解除を行うことができるものとします。
(1)お客様が本規約等に違反した場合。
(2)本規約に同意した際に使用していた対象端末以外を用いて、お客様が本アプリ等を利用した場合。
(3)本規約に同意した際に使用していた対象端末を用いて、お客様が本アプリ等を6ヶ月以上利用しなかった場合。

【準拠法・紛争】

33.本規約等の成立、効力、履行及び解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。
34.本アプリ等又は本規約等に関してお客様との間で紛争又は疑義が生じた場合、両者で誠意をもって協議するものとしますが、協議をしても解決できず、訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

本規約は、2017年8月1日から有効とします。

特定商取引法に基づく表記

役務提供事業者
GMOゲームポット株式会社

運営責任者
服部 直人(ハットリ ナオト)

住所
〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー

連絡先
本アプリに関するお問い合わせは、アプリ内の「サポート」からお問い合わせください。
メールアドレス support_waguruma@gamepot.co.jp

サービスの種類・主な内容
スマートフォン向けアプリケーションとその他デジタルコンテンツの提供

提供料金
コンテンツ(本アプリ)内の提供料金をご参照ください。提供料金は商品ごとに異なります。

提供料金以外に必要な費用
①電気通信回線の通信料金等(インターネット接続料金を含む)。料金の額、お支払方法等は、お客様がご利用のインターネットサービスプロバイダー等にお問い合わせください。
②振込手数料・決済手数料、手数料額、お支払い方法等は、お客様がご利用の決済事業者にお問い合わせください。

支払時期・方法
ご利用のスマートフォン端末によって、お支払いの方法が異なります。

提供時期
コンテンツは、提供料金のお支払手続き完了後、インターネットを通じて直ちに提供いたします。

返品・交換
法令等において義務付けられる場合を除き、コンテンツの返品および交換はできないものとします。

債務不履行責任
本サービスの提供にあたり、故意又は重過失の場合を除く当社の責めに帰すべき事由によりお客様が損害を被った場合は、当社は、お客様が直近1ヶ月以内に本アプリ等について当社に実際に支払った提供料金に相当する金額を上限として、当該損害を賠償します。

推奨環境
本アプリの公式サイトにてご確認ください
対応端末機種でも、お客様の設定内容、電波状況等により正常に動作しない場合があります。

特別の提供条件等
当社は割引キャンペーンの実施、数量・提供期間等を限定した商品の提供を実施することがあります。

■どんなゲームなの?

「わグルま!!」は、とある魔界に迷い込んだ貴方が
魔界のお偉いさんとなり、 配下の女の子モンスターを使って、
集めた素材で家具を作って、 部屋を豪華にして・・・と、
どちらがエライのかわからない、 ゆる~い魔界生活がおくれるゲームです。
魔界にはカワイイ女の子モンスターがたくさん! 彼女たちを使役すれば、ハーレム生活がおくれちゃいます!
さらに、1,000種類を超える家具で自分だけの部屋を作ろう!
あなたもゆる~い魔界生活、始めてみませんか?

「わグルま!!」は、とある魔界に迷い込んだ貴方が魔界のお偉いさんとなり、 配下の女の子モンスターを使って、集めた素材で家具を作って、 部屋を豪華にして・・・と、
どちらがエライのかわからない、 ゆる~い魔界生活がおくれるゲームです。
魔界にはカワイイ女の子モンスターがたくさん! 彼女たちを使役すれば、ハーレム生活がおくれちゃいます!
さらに、1,000種類を超える家具で自分だけの部屋を作ろう!

あなたもゆる~い魔界生活、始めてみませんか?

■遊ぶのにお金はかかりますか?

「わグルま!!」は、無料で遊ぶことができます。
ただし、一部のゲームアイテムを購入するためには、 お金がかかる場合がございます。
※ゲームを遊ぶための通信費が別途発生いたします。

■FAQ・ご意見・ご要望・お問い合わせについて

『わグルま!!』では、FAQをご用意しています。
ご不明な点やお困りの場合、まずは<こちら>をご確認ください。
ご意見・ご要望・お問い合わせをご希望の場合、<support_waguruma@gamepot.co.jp>宛にお問い合わせをお願いいたします。
※メールアドレスをクリックまたはタップいたしますと、ご利用の端末のメーラーが起動いたします。
※アプリ内での不具合や問題については、恐れ入りますがアプリ内の「サポート」よりお問い合わせください。

すべての人にインターネット
関連サービス